美術展覧会
 
令和2年度高等学校美術展覧会
 
絵画・彫刻・デザイン
 コロナ禍の中、多くの制約の中での展示となりましたが、例年より多くの方にご来場いただき、無事に終えることができました。
 開催に際しては、感染防止の観点から、毎年実施している生徒が集うギャラリートークや講評会、生徒交流会を取り止め、スマートフォンなどでQRコードを読み取り、作者あてに感想を送ることができる「WEB生徒交流会」を実施しました。
 また、全国高総文祭県代表作品については、高知大会(こうち総文)がWEB開催となったため、本展が作品を実際の目で触れることができる初めての場となりました。
 
 
 
 
 

書 道
 新型コロナウイルス感染症の影響で様々なイベントが中止となる中で、感染予防対策を徹底して開催することができました。
 総搬入数は507点で、その中から入選作品261点が展示されました。開催に際しご尽力いただいた関係者の方々に心より感謝申し上げます。
 展覧会前日の搬入日午後に来年度の全国高等学校総合文化祭和歌山大会の推薦作品を選ぶ審査会が行われ、10名が決定しました。
 また、今年度の高知大会に出品した作品も展示し、出品した生徒たちの記念撮影が行われました。
 
 
 
 
 
 
 
 

写 真
 今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対策をしながらの写真展となった。

 
例年開催している表彰式および講評会は中止とした。また、来年度の全国高等学校総合文化祭和歌山大会の県代表作品10点と関東大会高等学校写真展東京大会への県代表作品を8点選出した。